スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪にコシも出てきたような気がします

私の髪はカラーとパーマの繰り返して、艶やコシがなくなってました。また産後の脱毛で抜け毛も気になり、色々なシャンプーを試しているところでした。そんなとき、石鹸シャンプーを知り、どこの商品を使おうか、悩んでいるときに、たまたまネットでアンティアンのことを知りました。

使用した感じは、すぐに抜け毛は落ち着きました。また、髪にコシも出てきたような気がします。しかし、髪が痛み過ぎているのか、使用を始めて1ヶ月以上経つのですが、シャンプー後の髪のキシミ、からみが気になります。保湿オイルも使用していますが、髪のからみは良くなりません。

私はどうしても、髪質改善がしたいので、アンティアンさんを信じて、今後も使用し様子を見ていきたいと思います。

おすすめ度 ★★★☆☆ まーこ様 2011-05-12
ダメージヘアー・ロングヘアー用無添加石鹸シャンプーお試しセット(黒みつ2個・ラベンダーリンス・保湿オイル2種)

<お店からのコメント2011-05-12>

キシミが改善されない状態は、ビネガーリンスの使用量が少ない場合に起きることがございます。
改善方法としては、ビネガーリンスの使用量を小さじ1杯程度ふやし、リンスとお湯を入れた洗面器に髪を数十秒漬けるイメージで、髪にまんべんなくリンスがいきわたるようになさってみてください。

また、保湿オイルは、からの洗面器に5滴ほど垂らし、そこにお湯のシャワーを勢い良く入れ、よく撹拌して、リンス同様、髪にいきわたるようになさってみてください。

おそらくは、これでキシミも絡みも改善されますが、ちょっとしたコツのようなものなので、お手数をおかけいたしますがお試しくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

無添加石鹸アンティアン

Author:無添加石鹸アンティアン
「女性がやってるshopだと思っていました」と、お客様によく言われます。

そもそも男性の私がこのような無添加の手作り石鹸を作り始めたのには大きなわけがあります。

お店で私にお会いになった方はおわかりになったかと思いますが、20年ほど前から、私自身、顔の皮膚に大きなトラブルを抱えていました。
紫外線に強く反応して、カサカサが激しくなり、石鹸もつかえない。
かといってお湯だけの洗顔では皮脂が落ちずさっぱりできない。

いろいろな石鹸を試しましたがどうしてもダメでした。
「それではもう自分で作ってみるしかない。」と思い立ったのが無添加の手作り石鹸をつくりはじめたきっかけでした。
そして4年間の試行錯誤と自分自身の皮膚の反応を見ながら出来上がったのが
無添加手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」 なのです。

ようやく納得の行く石鹸に出会えたのです。
元来凝り性の私が、毎日使って納得するために材料には本当にこだわりました。


こだわりの材料1
南仏プロバンス産無農薬有機栽培ラベンダー
世界でもっともラベンダー栽培に適した場所と知られ、ラベンダー産地として名高い 南仏プロバンスのまじめな農家が作っている無農薬・有機栽培のラベンダー。

こだわりの材料2
南仏プロバンス産はちみつ
南仏プロバンスのラベンダー畑から集めた保湿効果と美白効果に優れたはちみつ。

こだわりの材料3
イタリア産オリーブオイル
人の皮脂に近い成分オレイン酸や保湿成分スクワレンをとても多く含むイタリアのオリーブオイル。

こだわりの材料4
アリゾナ産無農薬有機栽培ホホバオイル
お肌の皮脂を自然に整えてくれるアリゾナの無農薬有機栽培のホホバオイル。

そして、
昔ながらの無添加石鹸の製法=コールドプロセス製法
熱を加えず、自然の力で熟成し、材料の素晴らしさをそのまま引き出せるコールドプロセス製法。


思いっきり贅沢に使った材料と、その材料の力をそのまま引き出す製法の無添加手作り石鹸。

私自身が最も求めていた理想の石鹸、
無添加手作り洗顔石鹸 アンティアン クイーンオブソープ「ラベンダーハニー」が出来上がったのです。

ちなみに「手作り」にこだわったのではなく、結果として手間を惜しまない
「手作りのコールドプロセスという製法」でなければ、この、お肌にこの上なく優しく、お肌を整えるためだけに「自然から集めた素材たちの力に満ち溢れた弱アルカリ性石鹸」を作れなかった、と言うのが本当のところです。


私自身で使ってみると、石鹸ひとつでこんなにも洗い上がりのしっとり感が違い、天然の素晴らしいラベンダーの香りで幸せな気分になり、肌がさっぱりと生き生きした感じになるのかと驚きました。

たくさんの友人にも使ってもらい、同じように「本当は石鹸ってこういうものだったの!」という感嘆をもらいました。
私には唯一わからない部分として、女性の友だちは「メイクまで落とせる!」という思わぬ感嘆をもらしていました。

そうした経緯から、同じような皮膚のトラブルを抱えている方や、健康な肌であっても美しく健やかな肌をお求めの方たち、さらに、より多くの方たちにお使いいただければ幸いに想い、毎日気持ちをこめて石鹸作りに励む場所として子供の頃の思い出も多い麻布十番にお店を作らせていただきました。


お肌のキメを整える優れた効果と、心を安らげてくれる香りを持つ、プロバンスでとれた最上級無農薬有機栽培ラベンダー精油の効果に、プロバンスのラベンダー畑で集めたはちみつのうるおいをプラス。
無農薬有機栽培のホホバオイルを考えられないほど贅沢に使用し、驚くほどの保湿。

洗顔後のすばらしい保湿力、メイクも落とせ、お肌を保護する力による、
しっとりとしたやさしい洗い上がりをお楽しみください。
また贅沢ですが、お身体にもお使いいただくと、お肌へのとっておきのプレゼントとなることでしょう。

無添加手作り石鹸アンティアン

はじめてのお客様には、無添加手作り石鹸「お試しセット」をおすすめ致します。


無添加手作り石鹸「お試しセット」(ミニ石鹸5種各15g+化粧水50ml付)【45%OFF】

無添加手作り石鹸お試しセット
無添加手作り石鹸・無添加化粧水お試しセット(無添加石鹸5種各15g+無添加化粧水50ml付)【45%OFF】

月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。